ひとりごとの記録

主に音楽、アイドル、菊池風磨くんのオタクのひとりごと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ハイライトを聴いて

ザ・ハイライトを聴きました。 とにかくお洒落だった。薄っぺらい感想なのは承知で連呼するとめちゃくちゃお洒落だった。 私はアルバムを聴いたときに思ったことをブワー!っと書き出したくなる人なので、今回も言葉の熱が冷めないうちにとりあえず書き殴っ…

ジャニオタ人生が回り始めてから1年が経ちました

SexyZoneと風磨くんを好きになってからもう少しで1年が経ちます。 と言っても好きになったのは8月なので正確に数えるとまだまだなのですが。それでも外の空気が夏らしくなってくると、好きになった1年前をやはり思い出してしまいます。 ことの発端は去年の夏…

アイドルは虚像である、という持論

いくつものペルソナを着脱し続ける松村は、軽やかに「実像」を飛び越えていく。まるで本当の自分を煙に巻くように。彼が誰なのかがわからないということは、「虚像」を纏う俳優(ある意味、アイドルも同様だが)にとっては理想的な状態とも言える。 今月号のCU…

追憶

この前、ふと思い出して[Alexandros]のOblivionとKidsのMVを見ました。 どちらも中学生と高校生の頃によく聴いていました。 将来に迷った時に何度も聴いて、そのたびに救われてきた特別で大切な曲でした。 でももう、あの頃の私はいなくて。 同じ夢は抱いて…