ひとりごとの記録

主に音楽、アイドル、菊池風磨くんのオタクのひとりごと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実の中で出会う非現実

嵐の曲にWONDER-LOVEという曲があります。 聴いていて好きだなあと思う曲は他にもたくさんあるんだけど、この曲に感じる「好き」はどこか別物で。 曲そのものというよりかは、曲から生まれる世界観というのかな。初めて聴いた時から頭の中でバッとストーリー…

写真が持つ意味

映画「浅田家!」の最後にはこんな言葉が二宮くんの語りによって流れます。 人が失ったものを補えるのはきっと記憶だけで、 その記憶を確かなものにしてくれるのが写真。 思い出を残すだけでなく、 時にはその写真が 今を生きるための力にもなるんだと。 こ…

戻りたい過去はあるか

過去をどういうものとして捉えるか。 それはつまり、今をどういうものとして捉えるか、ということになる。 過去があっての今だと思っている。私はずっとそう。今までの全てが重なり合って今があるのだと思っている。だから何か一つでも過去を変えてしまった…

宝物のような

11月9日。もう少しで6年が経ちますね。 気持ちが大きく変わった1年でした。今まで何度も何度も変わってきたけど、この1年はいつか思い返した時に大事な節目となる気がしたから、ちゃんと読み返せるように書いておかなきゃなと思って。 回りくどい書き方は出…

水という概念

私は多分、水という概念が好き。 水そのものではなくて水が持つ意味や、色、形、そういうもの。 だからここでもそうだし、あらゆる所で使っている〝vvave〟という単語も〝波〟という単語から来ている。waveの頭文字である「w」を「v」を2つ繋げて創作文字に…